旦那の可愛がり方

大好きな旦那さんへの思いを一方的に込めたブログです。いつか旦那さんが読んでくれると良いな・・・

今日はおかずありません(´-`)

こんにちは
読んで頂きありがとうございます


今日は家族でずーっと読書の日
午前中に図書館に行って来て
昼ご飯後から晩ご飯まで
ずーっと読書…(´-`)

そう…晩ご飯まで読書してたということは
晩ご飯の準備をしていなかったということ…

先日作った豆ご飯を冷凍していたので
それをチンして…
作り置きの人参とツナの炒め物と…
お味噌汁はインスタントでごまかして…
…おかずナシです…(´-`)
旦那さんが、今日はもういいじゃん!
足りなかったらデザートを食べよう!
と言ってくれまして…(´-`)
楽させて頂きました(´-`)

でも、ハナコが食卓を見て
『今日のご飯は、これと後はなあに?』
と無邪気に訊いてきたので
ものすごく申し訳なく思いながら
『今日はこれだけ…』
と答えると

『わ…わーい』
と、明らかに『わーい』じゃない
テンションで言われました…(´-`)
ちょっとびっくりしてましたからね…
ショック受けてたかもです…(´-`)

喜んだふりなんかしなくて良いからね!
とお伝えしておきました
でも、今日はごめんね(´-`)
おかずがありません(´-`)
たまにはそんな日があっても
良いじゃないですか…(´-`)

うーん、でも
今日のションボリを見るに
ハナコは、結構ご飯のおかずを
楽しみにしてくれてるんですね…(´-`)

用意するのが当たり前だと思っていたから
相手は食べるのが当たり前だろうから
楽しみなんだとは思いもしなかったです

『ハナはお母さんのご飯大好き』
てよく言ってくれてるのは
本気だったのか…(´-`)
いや、これまでも嘘だなんて
1ミリも思っていませんよ!

ただなんと言うか
『お母さん大好き!』の別の言い方だと
捉えていたので
本当に『お母さん』の『ご飯』が好きだと
思っていなかったです…(´-`)

そんなに好き、楽しみって
思ってもらえてるんだったら
明日からまた頑張れます(´-`)
素直に好きって言ってくれる
ハナコがだ~いすきだよー\(^o^)/


おしまい