旦那の可愛がり方

大好きな旦那さんへの思いを一方的に込めたブログです。いつか旦那さんが読んでくれると良いな・・・

うんめぇめぇし

こんにちは
読んで頂きありがとうございます


今日から三学期です
とりあえず今日はハナコの居ぬ間に…
寝ましたーーー\(^o^)/
そして、始業式だけなので
昼前にお迎えに行くと
久しぶりに(?)見るハナコは…
めっちゃ可愛かったですー\(^o^)/


冬休みの間、毎日毎日24時間見続けても
可愛いなとは思っていたのですが
ちょっと離れたらやっぱり
ものすごい可愛いーーー\(^o^)/


久しぶりの幼稚園は疲れたようで
昼食後は大人しくお絵描きをして遊び
シルバニアには手を出さずでした
昨日やっといて良かったね…(´-`)
夕方には『もう眠い…』と
むにゃむにゃ言ってるのがまた可愛い(´-`)
まあそんな事言いながらも
夜、全然早く寝ないんですが…(´-`)


入眠儀式の絵本を読む際に
珍しく今日はハナコも
一冊読んでくれたのですが
おくはら ゆめさん作の
『うんめぇめぇし のはらのごはん』
(お察しの通りヤギが主人公です)を


『うんめぇめぇし のはらのごはん
 おくはらゆめ』
と読み上げたんです
イントネーションが何かおかしい…
おくはらゆめ⤵(下がる)じゃなくて
おくはらゆめ⤴(あがる)


さては…と思って
『これは、おくはら ゆめっていう
 人が描いた絵本なんだねぇ…』
と呟いてみると
ハナコが『えっ…………!(衝撃)』
という顔をしたので確信…(´-`)


『おく原っていう原っぱの夢』
という、素敵なサブタイトルだと
思っていたようです…(´-`)
えー…もう可愛い過ぎる…(´-`)
指摘したらちょっとションボリしてた…
言わない方が良かったかな…(´-`)


確かに、おくはらゆめ『作』って
なってないし
のはらのごはんだし
勘違いする要素はたくさんある…
私だって似たような事を
日頃からしている気がします
大人がやっても可愛くないので
気を張って生きないと…(´-`)
大人ってツライ…(´-`)
でもハナコは可愛いから幸せです(´-`)


などと、ハナコにほっこりさせられたりして
今日も楽しい一日でした(´-`)
ちなみに、この絵本はとても面白かったので
オススメです(´-`)


おしまい