旦那の可愛がり方

大好きな旦那さんへの思いを一方的に込めたブログです。いつか旦那さんが読んでくれると良いな・・・

シルバニアで探偵事務所ごっこ

こんにちは
読んで頂きありがとうございます


今日はシルバニアの一日でした(´-`)
レゴと混ぜて遊んでいたのですが
ハナコが急に大人しくなったので
しばらくほっといてみると
ショコラウサギの赤ちゃんが
乗る用の手漕ぎボートをレゴで
一生懸命作っていました…(´-`)
そして完成したボートに
ショコラウサギの赤ちゃんを乗せて
『船でお届けにきたよ〜』


…何を…?
…はっ!そうだったそうだった!
シルクネコの赤ちゃんに
忘れ物を届けに行くのに
川を渡らないとっていう話を
していたんだった…(´-`)
レゴに集中している間に
よく忘れなかったね…(´-`)


レゴバニアは、大人も手持ち無沙汰に
ならないのでなかなか楽しいです


しかし最近、ハナコはシルバニアで
探偵事務所ごっこをするのが好きで…
これがなかなか面倒でして…
事件が起こる→全員にアリバイ確認
の流れがあるのですが
我が家にシルバニア人形は20体いるので…
それで、探偵役がハナコで
他の登場人物は私なので…
同じような事を何回も答えるの…
しんどいです…(´-`)


犯人は最後にアリバイ確認されるので
犯人以外はアリバイがあるって
事にしないといけなくて…(´-`)
そんなに皆が皆アリバイあるか!って
思うんですけど…(´-`)


そしていざ犯人のアリバイが無かったら
『じゃあ犯人だね!』
…いや、アリバイ無いだけで
犯人て決めつけたらダメよと
お伝えはしているんですけど…
(´-`)
動機と証拠は…?


サスペンスやらミステリードラマを
一緒に見れるようになりたいものです…(´-`)
あ…見たら見たで、シルバニアで
始めから終わりまで寸劇する未来が
見えました…(´-`)
やっぱりドラマは見ないでおきます…


おしまい