旦那の可愛がり方

大好きな旦那さんへの思いを一方的に込めたブログです。いつか旦那さんが読んでくれると良いな・・・

料理を実況中継する遊び

こんにちは
読んで頂きありがとうございます


ずっとハナコと遊んでいる私ですが
どうしてもご飯の用意で手が離せなくて
ハナコも料理する気分でない時
(気が乗ればハナコも一緒に作るので)


ハナコにおやつを食べてもらっておいて
横で料理をしながら
その様子を自分で実況中継します
すると、ハナコが結構ノリノリで
混ざってくるので、結果
一緒に遊んでいる風になります…


私『さあ!ほうれん草が
  茹で上がったようです!
  火傷に気をつけて
  今ザルに上げて冷水で………
  冷やしたー!!!』

ハナコ『おーっと!
    メガネが曇りましたー!
    大丈夫でしょうか?』

私『大丈夫だったー!
  もう曇りは晴れた模様です
  続いて、お、これはカボチャです
  ホクホクですよー』

ハナコ『美味しそうな匂いが
    してきましたよー』

私『おーっと、これはいけません
  タネが多いですねー』

ハナコ『文句が出ましたー』

私『文句ではありません!
  事実!じ・じ・つです!
  はい、ここで味見です!
  めっちゃ美味しいですねー』

ハナコ『食べ過ぎないで下さいねー』


とかなんとかしてる間に
料理は終わります…(´-`)


ハナコが乗りやすいタイプで
良かったです…(´-`)
完全に私譲り…(´-`)


おしまい