旦那の可愛がり方

大好きな旦那さんへの思いを一方的に込めたブログです。いつか旦那さんが読んでくれると良いな・・・

春休み11日目 家族でトランプ

こんにちは
読んで頂きありがとうございます


今日は家族でトランプをしていたのですが
途中から手品大会になりました
(誰も出来ないのに)


旦那さんは一番手
『引いたカードを私に見せないで
 覚えてたら戻して下さい
 カード切ります…
 はい、あなたの引いたのは
 これですね?!』
をやって、ハナコを驚かせていました
皆さまお察しの通り
カードを切っている時に、引いたカードが
混ざらないようにしております


二番手は私
『この、3のカードを山に乗せて…
 めくると6になると良いんだけどね…
 はい、なったー!』
ハナコ再びびっくり(´-`)
勿論、カードを2枚重ねてるだけです…


3番手ハナコ
『このカードを覚えてねー
 ちょっと待っててねー
 (部屋の隅でゴソゴソして)
 はい、カードが変わりましたー』
わーすごーい…(´-`)


その内
『今食べたい物が出まーす
 はい、2、9(にく)!』
とか旦那さんが言い出して
『デザートにー
 8、7、7(バナナ)!』
と私が便乗して
手品関係なくなりました…(´-`)


しばらくトランプで会話(?)
『1、5(いちご)食べたーい』
『7、8(なっぱ)要らなーい』
『10、2(とうふ)食べたーい』
『3、7、3(みなさーん)』
『8、1(はーい)』
『8、6(はろー)』


ハナコから良いのが出ました
『2、1、8、Q(にいはお)!
 (QはOに無理やりして)』


私から悪いのが出ました
『たこやき!
 Qの字って、爪楊枝刺さってる
 みたいに見えへん?』


旦那さんも
『急に知性の光消えた…
 じゃあ、もう、へーってなる…
 Kって、分けて見たら
 【へ】と【ー】に見える…』


そんな感じでクダグダになってゆきましたが
この、ファミレスで無駄話してるような
時間が楽しかったです…(´-`)


旦那さんに休んでもらうはずが
結局3人一緒に遊んでしまいました…
楽しかった…(´-`)


おしまい