旦那の可愛がり方

大好きな旦那さんへの思いを一方的に込めたブログです。いつか旦那さんが読んでくれると良いな・・・

3歳の夏休み

こんにちは

読んで頂きありがとうございます

 

ふふ。。。

まさか前回更新から一年以上経っているとはね。。。

 

ハナコも3歳7か月ですよ!

初めての幼稚園の夏休みを終え、さきほど登園しました

 

ハナコの夏の思い出

①初めてのお泊り

我が家は車がないこともあって、なかなかお泊りの機会がなかったのですが

今年は実現!最初は『お泊りイヤ!』と泣いていたハナコですが、理由を訊くと

『お家がなくなるから』だって・・・なくならんよ・・・説明したら納得したようで

楽しい旅行になりました(・´з`・)

他の家族の花火にも混ぜてもらって花火デビューも実現しました。

 

寿限無デビュー

あの、寿限無寿限無五劫のすりきれ・・・のやつです

覚えました( ゚Д゚)すごくないですか?

さすが旦那さんのお子・・・

工藤ノリコさんが絵を描かれている『寿限無』の絵本を図書館で借りて

何回も読んでいたら自然と覚えたようです

(工藤ノリコさんは、ノラネコ軍団とかピヨピヨシリーズの作者さんです)

 

③絵日記デビュー

何気なく絵日記帳をあげたら、どうやって使うのか興味を示し、教えると

ちゃんと絵も字も書いてました!字は、全部は書けないので私が手伝いましたが

絵は結構しっかり描いてました( *´艸`)これが可愛くて・・・

それで調子づいたのか、私に絵本(計画性がないのでほぼ字)も書いてプレゼント

してくれました( *´艸`)宝物にしよう・・・

まあ主人公は『まこ』ちゃんですけど・・・誰だ(゜-゜)

 

 ④ミッキーデビュー

いつまでミッキーマウスの存在を隠せるか試していたのですが

ついに気付いてしまったので、DVD見せました

あーあ、ミッキーって名前覚えちゃった(>_<)

幼稚園入るまでは『なんかねずみ』って言ってたのに

実は私もミッキーの映像初めて見たので、声の高さにびっくりしました

 

⑤お友達といっぱい遊んだ

これ、普通のことかもしれないですが、ハナコにとったらすごいことなんです!

ハナコは、おもちゃとか遊具とかを誰かと共有するのを嫌がる子だったので

お友達と遊べない子だったんですよ(>_<)

それが幼稚園のおかげか、お友達と遊ぶのが楽しいと思ったみたいです

 

そんな感じの楽しい夏休みでした(^-^)

お友達で、カラオケデビューやプラネタリウムデビュー、釣りデビュー

などした子もいて、ああ!それもやらせてあげたかったとか思いましたが

また今度・・・(^-^)

 

おしまい