旦那の可愛がり方

大好きな旦那さんへの思いを一方的に込めたブログです。いつか旦那さんが読んでくれると良いな・・・

お母さん ご用あんねん!

こんにちは
読んで頂きありがとうございます

ハナコ1歳9か月
おそらく初めての3語文です

『おかあさん ごよう あんねん』

ハナコのオムツ替え(大)の時
気を引くためにDVDを見せています
(我が家にはテレビがないので・・・)

で、オムツ替えが終わってからも
しばらくはDVDを見てもらっておいて
その間に家事をするのですが
ハナコは私と一緒に見たがります

その時に
『お母さん ご用あんねん~』
と断っていたら

DVDのパッケージを見せたら
『おかあさん ごよう あんねん』
と言うようになったのです

ああ~関西弁!!
『あかん』とかも言うし!
別にいいけど、関西弁・・・

そしてまたなんか悲しい3語文・・・
ごめんね、でも、お母さん ご用あんねん!

おしまい