旦那の可愛がり方

大好きな旦那さんへの思いを一方的に込めたブログです。いつか旦那さんが読んでくれると良いな・・・

ハナコの英語

こんにちは
読んで頂きありがとうございます

ハナコ賢いなと思った出来事です

赤ちゃん用のアルファベットの絵本を見ていたら
ハナコが『L』のページで
『アイ!』って言ったんです
違うよ~って言おうと思ったのですが
絵本をよく見たら、大文字と小文字が載っていたのです

『L』の小文字は『l』・・・
『I』に似ている・・・

この違いを教えるのは難しい!
『似てるね~ でもこれはちっちゃいエル!
 アイはこっち!!』
としか言えない自分がふがいないです

だいぶアルファベットを言えるようになって
ハナコは小さいのにすごいなあと思います(^-^)

『O』がお気に入りで、○(まる)でも0(ゼロ)でも
何でも『オ~』って言います(・´з`・)

昨日、鉛筆の絵を見て
『ペンソー』って言ったので
びっくりしました(゜-゜)

りんごも『アッポー』って言います(・´з`・)
ぱ行は言いやすいのでしょうか

いや~でも、私が赤ちゃんの時はこんなに賢くなかった
(覚えてないけど・・・)
このハナコの賢さはどう考えても
旦那さん譲り(∩´∀`)∩
ありがとう旦那さん(・´з`・)

おしまい