旦那の可愛がり方

大好きな旦那さんへの思いを一方的に込めたブログです。いつか旦那さんが読んでくれると良いな・・・

楽しいお出かけの翌日は豚ときのこのすき煮弁当 

こんにちは
読んで頂きありがとうございます

本日の旦那さん弁当です

f:id:otumasan:20160607115641j:plain

豚ときのこのすき煮
(茹でキャベツを敷いて
 かさ増ししています)
人参ナムル
竹輪
茹で卵(マッソー)
おにぎりは塩こぶ・高菜
(そろそろ梅雨の時期で
 食材傷みが心配なので
 6月からは
 塩むすびを休止して
 ラップを使用して握っています)

体力があったので
ハナコが寝静まった
深夜に作りました(^◇^)

何故体力があるかと言うと
昨日は、旦那さんとハナコと
3人で、初電車乗り換えの
お出かけをして
すごく楽しかったからです!

31でアイスクリームを食べました!

f:id:otumasan:20160607115536j:plain

ダブルを注文すると
トリプルになるキャンペーン中でした!
迷わず注文(∩´∀`)∩
キャラメルリボン
スプリングバスケットと
オレオジャモカコーヒー

旦那さんはチョコレートミント
シングル( ゚Д゚)

どれも、小さいサイズで
約150キロカロリーみたいなので
私、450キロカロリーも
摂取したのか・・・

その後大戸屋でしっかりと
鶏と野菜の黒酢あん定食を
食べちゃったな・・・

f:id:otumasan:20160607120141j:plain

美味しかったな・・・

ちょっと長めの外出だったので
ハナコの授乳やご機嫌が
大変かなと思ったのですが
授乳中は旦那さんが
1人で見たいお店とか行けるし
大人の食事中はハナコご機嫌だったし
すごく楽しい一日でした(^-^)

11時 自宅出発
12時 目的地到着→31
13時 お買い物
14時 授乳→お買い物→ハナコ昼寝
15時 大人食事→お買い物
17時 授乳して帰途につく

↑こんな感じで動きました
途中でベビーカーから
降ろして抱っこしたり
外の空気を吸わしたり
ハナコがなるべくしんどくないように
したつもりです(^-^)

赤ちゃんとお出かけは
授乳室があるデパートや
大きい商業施設などが便利ですね!

これからもハナコと旦那さんと
たくさん出かけたいです(・´з`・)

妊娠が分かった時
さあこれから20年は
遊べないぞと思ったのですが
全然そんなことなかった!

確かに、旦那さんとのデートは
減ってしまったけれど
3人でお出かけ、すごく楽しいです!
(家に居てても楽しいですが)

正に案ずるより産むが易しでした
まあ、今だからそう思えるのですが・・・
妊娠中はそんな簡単に考えられなかったです

これからも大変なこと
たくさんあると思うけれど
3人仲良くやっていきたいです

おしまい