旦那の可愛がり方

大好きな旦那さんへの思いを一方的に込めたブログです。いつか旦那さんが読んでくれると良いな・・・

4か月ちょっと、首が座った(∩´∀`)∩

こんにちは
読んで頂きありがとうございます

ハナコの首が座りました(∩´∀`)∩
ぼちぼち4カ月過ぎたけど
まだもうちょっとかな~と思っていたら
4カ月健診で、座り判明|д゚)
座ってたのか・・・

離乳食への準備が
また一つ出来ました(^◇^)

健診時に教えてもらった
離乳食を始めるタイミングって

①およそ月齢5カ月
首が座る
③支えがあれば座れる
④大人の食事の様子を見る
⑤食べているところを見るとよだれを垂らしたり
 もぐもぐ口を動かす真似をする

だったのです

2カ月頃から
大人が食事しているのを見ると
喜ぶようになったのですが
4カ月の現在は、よだれダラダラで
食材を見せると口元に何とか
持っていこうとする始末

先日は、お箸を取られました|д゚)
『これ持てば食べていいんでしょ!
 ハナ、知ってるんだから!
 さあ、よこしなさいよ、固形物を!
 さあさあ!
 え~・・・くれないの~(T_T)』
みたいな感じで可愛いです(親バカ)

先日、旦那さんとハナコと3人で
初めて電車乗り換えしての外出をし
(その様子は別記事で・・・)
離乳食の教本を買ってきました(^-^)

f:id:otumasan:20160607104418j:plain

頑張って読むぞ~!
今は何でもネットで検索出来るけど
昭和の女はどうしても
本を読みたいのです
ネットで調べたことって
すぐ忘れてしまう(T_T)

ちなみに、離乳食初めてセット
母に買ってもらいました¥

f:id:otumasan:20160607104504j:plain

ハナコ、早く一緒に食事しようね!
お母さんはハナコとたくさんたくさん
ご飯が食べたいですよ!
おやつもね!

おしまい