旦那の可愛がり方

大好きな旦那さんへの思いを一方的に込めたブログです。いつか旦那さんが読んでくれると良いな・・・

妊婦の味方・飲み物部門

こんにちは。読んで頂きありがとうございます。

 

コーヒー・紅茶が大好きな私。

でも、妊娠してからは、

極力飲まないようにしました。

 

そんな私の味方・飲み物部門は、

麦茶。

普通ですいません(._.)

妊娠初期が春~夏だったので、

とにかく喉が渇く。

水でも良いのですが、そればかりも飽きる。

麦茶なら旦那さんも飲むから

たくさん作っておけるし、

何より安いし、便利でした。

 

でも・・・季節は変わるのです。

夏の間は良かったのです、麦茶。

でも、秋が深まって来ると

『あれ?こいつなんか冷たくない?

 もっと温かいのと付き合いたい』

と思うようになるのです。

 

そんな私の味方・飲み物部門その2は

ルイボスティー

飲むものがない(T_T)と言っている私に

『おごるよ』(←大好きな言葉)と旦那さんが

買ってくれたのがこちら。

f:id:otumasan:20151204152415j:plain

煮だして飲むタイプで、1袋でカップ3杯は飲めます。

ありがたや~(・´з`・)と飲んでいましたが、3杯目を

飲む頃には冷めていることもしばしば。

『こいつも最近冷たいぜ』

でも味は好きなので、別れ難く、

すぐに飲み切れない分は、保温水筒に入れていました。

そしてついにお別れの時

(ただ単に無くなっただけ)が来て、

次に自分で買ったのがこちら

f:id:otumasan:20151204152557j:plain

同じくルイボスティーですが、こちらは

1杯ずつ入れるタイプです。

『やっぱり温かい人が好き』

 

更に、もう冬と言ってもいい時期になると、

『温かいだけじゃなくて、深みが欲しい』

という我儘が出てきます。

 

そんな私の味方・飲み物部門その3は

カフェインレスインスタントコーヒー

f:id:otumasan:20151204152709j:plain

ノンカフェインではないので飲み過ぎ注意ですが、

1杯ずつ入れるタイプよりお安いので、愛飲しました。

小鍋で沸かしたホットミルクにこれを入れて、

ホットカフェオレにしてカルシウム補給(^-^)

『温かさと深みと優しさを兼ね備えている・・・

 まるで私の旦那さんではないですか』

 

私はカフェインが気になって、

飲み物に気を遣うようになりましたが、

人によっては全く気にせず、

好きな物を好きなだけ飲む人もいると思います。

我慢するストレスの方が体に悪いかもしれません。

でも、私のように気にしいなタイプの人は、

もし何かあった時に、

『私があの時カフェインを摂り過ぎたから・・・』

なんて自分を責めない為に、

我慢するというか、

代替品で楽しむ気持ちで

カフェインレスな生活を送ってみては

・・・と思います。

赤ちゃんもきっと喜んでくれます(・´з`・)

我が子はおかげさまで元気いっぱいで

生まれてくれました('◇')ゞ

 

おしまい。