旦那の可愛がり方

大好きな旦那さんへの思いを一方的に込めたブログです。いつか旦那さんが読んでくれると良いな・・・

12月30日 豚肉とキノコのすき煮弁当

こんにちは。読んで頂きありがとうございます。

本日の旦那さん弁当です。

f:id:otumasan:20160101174244j:plain

ネギ入り卵焼き
焼いた竹輪
茹で人参・ブロッコリー
チーズ
豚肉とキノコのすき煮
おにぎりは、塩こぶ・梅

カロリーはざっくり計算で
約569キロカロリーでしょうか。
おかずだけなら約313キロカロリー。

昨日作った物です。

     ↓

豚肉とキノコのすき煮 全量1472キロカロリー

f:id:otumasan:20160101174342j:plain

レシピ本『つくりおきおかずで朝つめるだけ!弁当』
参考にしております。

昨日は疲れたので、コンビニ弁当で晩ご飯を済まさせて
もらい、食後にお弁当の準備だけしました(^-^)
夜中に旦那さんが『これ美味し~い』と言って、
多めに握ってあったおにぎりと共に
つまみ食いしていたのは内緒です(・´з`・)
お弁当もパスさせてもらおうかと思ったのですが、
喜んで食べてくれるなら作って良かったです(^-^)
でも旦那さんのカロリーは気になります(-"-)
毎日カロリー計算したのを告げているのですが、
『今日もいっぱい食べたな~』と言うだけで、特に
本人がカロリーを気にしている様子はなし・・・
気にしないなら、ちょっと面倒なのでカロリー計算
辞めたいんですけど~・・・(-"-)
でもそれはイヤみたい。把握だけはしておきたいようです。
一時流行ったレコーディングダイエットみたいなもの?!
それって、人にカロリー計算してもらっても効果が
あるのでしょうか?
まあ、本人が納得しているならそれで良いか・・・(^-^)
そもそも旦那さん、ダイエットの必要ないですしね。
私は良きサポーターでいます('◇')ゞ

おしまい。