旦那の可愛がり方

大好きな旦那さんへの思いを一方的に込めたブログです。いつか旦那さんが読んでくれると良いな・・・

12月28日 たらと温野菜の柚子胡椒あんなど

こんにちは。読んで頂きありがとうございます。

本日は旦那さんお休みなので、
お弁当はございません。

昨日作った物たちです。

     ↓

エリンギとキャベツの和え物 約13キロカロリー

f:id:otumasan:20160101162510j:plain

切り昆布の中華炒り煮 約62キロカロリー

f:id:otumasan:20160101162121j:plain

えのき茸のスープ 約10キロカロリー

f:id:otumasan:20160101162237j:plain

たらと温野菜の柚子胡椒あん 約167キロカロリー

f:id:otumasan:20160101162321j:plain

昨日の晩ご飯の全体像はこんな感じ。

f:id:otumasan:20160101162417j:plain

トータルで約412キロカロリー。
レシピ本『丸の内タニタ食堂』の
『たらと温野菜の柚子胡椒あん定食』そのままです。
超ヘルシー(・´з`・)そして美味しい!
旦那さんも好物認定!
揚げ焼きに失敗して、たらがフライパンにこびりつき
ボロボロになってしまいましたが(T_T)
旦那さんは『恐れるな!油と高温を!』
と言いますが、怖い物は怖い(-"-)
いっそ揚げた方が怖くないのでしょうか?
そして切り昆布ってどこで売っているのでしょう?
どのスーパーでも見付けられず、必要時はいつも
出汁昆布を水で戻して切って使っているのですが。
売ってるならそれを使いたい(-"-)

おしまい。