旦那の可愛がり方

大好きな旦那さんへの思いを一方的に込めたブログです。いつか旦那さんが読んでくれると良いな・・・

おりこうさんカルピス

こんにちは

読んで頂きありがとうございます

 

我が家のカルピスはおりこうさんカルピスです

 

始めはいっぱいあっても、言うこと聞かない悪い子は、1(4分の1)ずつ減って行って、最後はなくなるシステムです(๑'ᴗ'๑)

 

お風呂上がりにさっさと用事を終わらせたい時とかにしてるのですが、引き算の練習にななることが分かりました!

 

ハナコが、仕組みを覚えて、

『始めは4あったのが

 一個悪そうさんしたら

 3になって

 もう一個悪そうさんしたら

 4ひく2の2になって

 もう一個悪そうさんしたら

 1になってしまって

 それからもう一個悪そうさんしたら

 ついに

 4ひく4でゼロってこと』

と、一個も悪いことしてないのに計算しておりました(๑'ᴗ'๑)

 

子供は、どんな遊びも、何かの練習になるものなんですね…(´-`).。oO

 

おしまい