旦那の可愛がり方

大好きな旦那さんへの思いを一方的に込めたブログです。いつか旦那さんが読んでくれると良いな・・・

教えを守る3歳8カ月

こんにちは

読んで頂きありがとうございます

 

ハナコにいつも言ってることですが…

①お外では、お母さんから離れない

②お友達に誘われても、着いていかない、子供だけで行かない

③お友達にも、『お母さんと行きなよ』と言ってあげる

④それでもお友達がどこに行きそうなら、すぐお母さんに教える

 

この教えを、ハナコはちゃんと守ってくれたのです

先日の芋掘りの際、トラクターが展示してあって、記念撮影が出来るようになっていました

勝手に乗って良いのですが、結構高さがあるので、子供だけだったら絶対危険!

ハナコが大声で知らせてくれました

『お母さーん!うさこちゃん(仮名)が車に乗ろうとしてるよー!』

はい、ハナコ偉い!

教えた通りにやってくれたみたいです!

定期的に言わないと忘れるから、これからもことあるごとに言っていこうと思います!

 

おしまい