旦那の可愛がり方

大好きな旦那さんへの思いを一方的に込めたブログです。いつか旦那さんが読んでくれると良いな・・・

楽しいお芋掘り

こんにちは

読んで頂きありがとうございます

 

先日、ハナコと、お友達親子と芋掘りに行って来ました(๑'ᴗ'๑)

去年も行ったのがすごく楽しかったみたいで、ハナコは数日前から『あと○日寝たらお芋掘り♪』とわくわくしていました!

前日運動会だったのですが、何ならそれより楽しみにしてたくらい!

 

4株セットだったので、お友達親子と2株ずつ掘りましたが、残念ながら外れ株みたいで、お芋は掘っても掘っても出て来ず…『何の罰ゲームなんや…』と言いながらの苦行…

結局、あまりの寂しい収穫量に、係の人が掘ったお芋を分けてもらいました(๑'ᴗ'๑)

まあ、ハナコはそれなりに楽しそうだったので良かったです(๑'ᴗ'๑)

大きなカブみたいに、私が掘るのを後ろから引っ張りたかったらしく、それが出来たから満足みたいでした(´▽`)ノ

 

芋掘り便利グッズ

①軍手

掘る時よりも、芋に着いた土を落とすのに便利

 

②長靴、靴下替え

何だかんだで靴は結構汚れる。芋掘り以外に、他の作物の(稲とかの)収穫体験とかが出来る所なら、尚更便利

子供の靴下は、とにかく汚れる。靴が無事でも、何故か靴下は汚れる!替え必須!

 

③ゴミ袋

掘った芋や、汚れた軍手や長靴を入れたりするので、とにかくたくさんあると便利

あと、芋掘りしてる時の子供のお尻おきにも使えます(๑'ᴗ'๑)

 

④スコップ

私が行った所は貸してくれたけど、貸し出しがないところだと、ないと不便かも

 

⑤テント、レジャーシート、カート

全部お友達親子にお任せしましたが、あるとすごく便利!

テントは、秋とはいえ日差しが強烈なので、お昼ご飯を外で食べるなら便利!

レジャーシートは、意外と椅子がないので、座りたくなった時あると便利!

カートは、掘ったお芋が重いし、テントやらで大荷物なので、とにかく便利!お友達の子供さんも乗り込んでました

でも、私は電車とバスなので、もし私達親子だけで行くなら、レジャーシートしか持てないですね…(>_<)

 

おしまい