旦那の可愛がり方

大好きな旦那さんへの思いを一方的に込めたブログです。いつか旦那さんが読んでくれると良いな・・・

子供に家から閉め出された時は

こんにちは

読んで頂きありがとうございます

 

先日、ハナコに、家から閉め出されました(T_T)

 

ハナコが先に家に入って、いたずらで、鍵と、あろうことか鍵の上の通気用のドアストッパーまで閉めたのです。

 

始めは私も笑ってたのですが、ハナコが『お母さん、届かない、開かない』と本気の目で(鍵は開けられるのでドアは少し開くから、隙間から様子は見える)言って来たのでさあ大変(>_<)

閉められても開けられない、そんな事もあるんですね!

 

まずは確認したのは『ハナコ、トイレは大丈夫?』

自分でもびっくりするくらい冷静で、びっくりしました。

まあ、トイレも大丈夫らしいので、さあどうやって開けよう………?

 

ぴーん!

ハナコ、靴べらを持って来なさい。あなたの大好きなあの細長い棒です』

 

そしてドアを閉めて待つこと数十秒…

 

ハナコ『開いたでー!』

良かったー!もうハナコに会えないかと思ったよ!

 

小さいお子様のいるご家庭の皆さま、玄関先に、ちょっと長い棒を置いておくのをお勧めします!

 

おしまい