旦那の可愛がり方

大好きな旦那さんへの思いを一方的に込めたブログです。いつか旦那さんが読んでくれると良いな・・・

運が良ければ

こんにちは

読んで頂きありがとうございます

 

トトロを観ての、親の会話

私『めいちゃんがトトロに会った時、2人のお父さんが、運が良ければまた会える、でも、いつも会えるとは限らないって言ったの、印象的やった。運なんや~と思って』

旦那さん『あ、それは思った!何でもかんでも、お利口さんさんにしてたらで済まさない姿勢ってことやね』

 

そう!『お利口さんにしてたら』じゃないの!

私だったら、ハナコに『お利口さんにしてたら』って言ってしまいそう…

でも、トトロは、人間のあずかり知らないところのものだから、それまでお利口さんにしてたらっていうのは、違いますよね…

 

その時点では、めいちゃんだけがトトロに会ってたから、『お利口さん』を理由にしていたら、さつきちゃんが『私お利口さんじゃなかったから会えなかったのかな』と思ってしまうから、『運』を理由にしたのかもしれませんが…

 

親のそんな複雑な心境を一言のセリフに入れ込むとは…

 

スゴイぞ、トトロ!

で、旦那さんも同じ場面が印象に残ったのも、嬉しかったです(๑'ᴗ'๑)

育児してて、その姿勢の細かい所までは共有出来ないけど、根本が同じっぽい気がしたのです(´ε` )

 

おしまい