旦那の可愛がり方

大好きな旦那さんへの思いを一方的に込めたブログです。いつか旦那さんが読んでくれると良いな・・・

お友達に貸したくない物

こんにちは

読んで頂きありがとうございます

 

先日は幼稚園後、お友達二組を我が家にお招きして

一緒に遊びました

 

我が家は子供はハナコ一人ですが、二組とも子供さんが二人いるので

総勢8人で賑やかでした

 

お友達が家に来る時って、皆さんは

おもちゃなどはどうされてるのでしょうか?

 

我が家は、ハナコがどうしても貸したくない物は

初めから隠しておくのですが…

 

ハナコがどうしても貸したくない物…それは

トイレの補助便座です…

 

今日はたまたま、隠すのが遅くて

お友達に補助便座が見つかってしまって

お友達はどうしても補助便座が使いたいと言い張り

あららどうしようかと思いました(*´д`*)

 

そのお友達のお母さんが

『お友達の家に遊びに行った時は

 その家のお母さんの言うことを聞きなさい

 あなたも貸したくないおもちゃがあるでしょ!』

と諭してくれました

 

貸してあげなさいってハナコに言った方が良かったかな

と思いつつも、いや、何でもかんでも貸してあげなくていいやろう

とも思ったり…難しいです(>_<)

 

まあ、そこのところは臨機応変にで

その感覚が似てる人と仲良くなるんだろうなと思いました

 

ハナコだってお友達と遊ぶの練習中でしょうが

こちらもお友達のお母さんとのやりとりを練習中なのですよ(>_<)

ハナコが初めての事は、私も大抵初めてなの!

 

おしまい