旦那の可愛がり方

大好きな旦那さんへの思いを一方的に込めたブログです。いつか旦那さんが読んでくれると良いな・・・

ママ友の呼び方

こんにちは

読んで頂きありがとうございます

 

最近の悩みですが

ママ友のことって、なんて呼んだら良いでしょう?

 

私は、〇〇ちゃんママっていう呼び方に抵抗があるのですが・・・

理由①ハナコに、私のことを『お母さん』と呼ばせているから

理由②単純に、その人の名前は『ママ』ではないから

 

自分が『ハナコちゃんママ』と呼ばれるのは良いんですよ

何も間違ってない、その通りですから(>_<)

実際、一番多いのはその呼び方かも

 

でも、私は相手の方を基本、名字にさん付けで呼んでます(>_<)

それが一番テレがない(>_<)

でも堅い感じするのかな~?

 

あと周りで多いのはそのお母さんの名前のちゃん付けです

仲良い感じで良いですよね!

私も、相手がそう呼び合おうって声をかけてくれたらそうしてます

 

でも、そのタイミングって難しい(>_<)

プレから一緒だった人は、入園してもっと仲良くなったからって

今更呼び方変えるのも気恥ずかしいし・・・

 

言葉遣いも、ある日さらっと敬語を辞めて話しかけてくれる人も居て

そのスマートさ分けてくれ~と思います

 

・・・とかぶつぶつ考えている毎日です

暇なんですね。もっと他に考えるべきことあるはずなのにね!

 

でも一つ決めていたのは

親しさに関係なく、挨拶だけは100点の笑顔でするぞ!

ということだったのですが、旦那さんに言ったら

 

『お妻の性格上、100点目指してやり過ぎて

 120点の怪しい笑顔になるから、目指すのは80点弱にしとき』

とのこと。なーるほど、一理ある!

さすが旦那さん、私よりも私のことを知る男・・・

 

というわけで、毎日80点の笑顔を振りまいています(^-^)

 

・・・今回の内容、本当に仲良しのママ友グループがちゃんとある人とか

ママ友は居なくてもよし!という潔い方には、ご理解頂けないでしょうね(>_<)

私の中途半端さがこんな悩みを生み出すんですよね・・・

がーんばろ!

 

おしまい