旦那の可愛がり方

大好きな旦那さんへの思いを一方的に込めたブログです。いつか旦那さんが読んでくれると良いな・・・

二歳児のトイレトレーニング

こんにちは

読んで頂きありがとうございます

 

2歳3か月のハナコ

トイレトレーニング中です

 

実は1歳3か月頃に一度挑戦してみたのですが

数回うまくいったもののその後滞り

まあいいやと思っているうちに2歳になり

今月からプレ幼稚園に行くし

しまじろうもトイレッシャで応援してくれてるしで

再開しております

 

幼稚園で低い便座に座れたのが嬉しかったのか

園で2回、家で3回、合計5回も成功した日もありました

でもそんな日は稀で、オムツはずれはまだまだです

気長にやっていこうと思います(^-^)

 

トイレトレーニングに効果的なのかと思ったので1点だけ・・・

世のお母さ~ん(∩´∀`)∩

いわゆるお姉さんパンツを買ってあげたら

自分から『トイレ座る』と言って座りましたよ

オムツの上からそのパンツ履いて嬉しそうにしていました(・´з`・)

良ければお試し下さい

 

おしまい