旦那の可愛がり方

大好きな旦那さんへの思いを一方的に込めたブログです。いつか旦那さんが読んでくれると良いな・・・

旦那の可愛がり方

こんにちは

読んで頂きありがとうございます

 

タイトルが最終回みたいですが違います

 

旦那さんに対して毎日欠かさずしていること

自分では普通だと思っていたのですが

実家の家族に『旦那さんは子供か!』

言われたのでここにご報告致します

 

①自転車のエンジンをかける

旦那さんの自転車・・・

毎日帰宅時に、自宅駐輪スペースに突っ込んで停めるから

朝出勤時に、バックで出発するのがやりにくそうだと思ったので

私が自転車の向きを発車しやすいように変えてあげています

ついでに鍵も開錠するから、旦那さんは玄関出たら即発車です

地味な朝のストレスからの解放(∩´∀`)∩

 

②帰宅したらレモン水

旦那さんが帰宅したら、うがい手洗いの後はレモン水です

すぐに飲めるように、玄関の鍵が開く音がしたら準備します

ハナコももうそれを覚えてくれて

『お父さんにすっぱいの入れてあげよっか(←おしゃまな言い方)』

と言ってきます

まあ、旦那さんは基本的に帰宅時間が遅いので、ハナコが起きてるのは

珍しいのですが・・・

 

③飲み物は3種類

旦那さんは出勤時の朝はコーヒー・牛乳・水の3種類の

飲み物を飲みたいそうなので、準備しています

 

④水代はお小遣いに入れません

我が家の旦那さんはお小遣い制なのですが

毎日、それとは別にお水代として100円お渡ししています

だってそうしないと、絶対水分補給しなさそうだから(゜-゜)

仕事がめっちゃくちゃ忙しいらしく、昼の休憩もまともに

とれない職場なので、せめて水分はしっかり摂ってもらわないと!

 

⑤おやつは持参

一応、昼食用におにぎりを用意しているのですが

それと一緒におやつも入れています

コンビニとかで買うと高いし、一種類しか食べれないけど

持参すればおせんべい・チョコ系・クッキー系と盛りだくさん(^-^)

 

⑥毎日漫画を描いて渡している

前述のおにぎり・おやつ袋の中に、ハナコの日常を綴った漫画を

入れています・・・食べる時って、何か読むもの欲しくないですか?

それに、普段仕事の日は、旦那さんはハナコと絡めないから・・・

休みの度に『前より大きくなってる』とか『顔が違う』とか言うし!

子供を毎日マンツーマンで見てるとちょっとしんどいですが

毎日みたくても見れないのは可哀想ですもんね

だからハナコの日々の成長を分かち合おうと思いまして

 

以上です(^◇^)

旦那さんを甘やかし過ぎですか?

可愛がっているつもりなんですが(-_-)

 

おしまい