旦那の可愛がり方

大好きな旦那さんへの思いを一方的に込めたブログです。いつか旦那さんが読んでくれると良いな・・・

8カ月の頃の思い出

こんにちは
読んで頂きありがとうございます

8カ月頃の思い出です

わーもう1年前か・・・(>_<)

【 断乳 】

ハナコは元々乳に執着がなく
ミルクでも大丈夫なタイプだったので
1日で断乳成功しました

何日も前から言い聞かせるという話を
聞いたことがあったのですが
私は当日だけ『今日でおしまいね』って
話しかけました

少し寂しかったです

断乳のきっかけは

季節が秋で過ごしやすく、母乳を止めても
赤ちゃんが感染症になりにくいと聞いたこ

また、元々私の母乳の出が悪く
母乳をあげていることでかえって
ハナコに栄養をあげれていないのではないかと
悩んでしまったことです

先述のとおり、ハナコはミルクで全然OK!
だったので、飲んでいる量が一目瞭然なミルクの方が
ストレスがかからないと思い、断乳決行しました

 【 手先が器用になった 】

気付けばティッシュをすーごく細かくちぎっていて
びっくりしました!

【 たっちが上手になった 】

もう立てないハナコを見ることがないのかと
少し寂しくなりました

 そんな8カ月でした

 そういえばこの頃から
旦那さんが、ハナコと2人きりでも
何とか過ごせるようになってきました

その必要に迫られたからですが・・・
理由は・・・


私の大腸ファイバーです(T_T)
この検査中は絶対ハナコと離れないといけないからです

育児と関係ないですが
大腸ファイバーは辛かったです
麻酔してもらうのですが
完全に効いて意識が朦朧とするまでは
ちょっと痛い・・・(T_T)
あと、目が覚めてからも
その日1日はぼーっとしました

朝一で下剤を飲まないといけないし
(更に関係ないですが、私は下剤が効きにくい
 ことが判明・・・頑固なカラダ・・・)
帰ってからも家事も育児も手に付かないで
この日は本当、1日中旦那さんに
ハナコをみてもらってしまいました

ありがとうございました(・´з`・)

結果どこも異常なく、更に痔でもなく
検査のきっかけとなった潜血の正体は不明でした
不明な方が怖いですが、まあ健康体で良かったです

関係ない話で終わって恐縮です(._.)

おしまい