旦那の可愛がり方

大好きな旦那さんへの思いを一方的に込めたブログです。いつか旦那さんが読んでくれると良いな・・・

過保護な私

こんにちは
読んで頂きありがとうございます

ハナコはお外が大好きです!
最近シャボン玉が自分で出来る様になったので
それに夢中です(^-^)
『ふーふー』と言いながら玄関を指差して
お外に出たがるのがカワイイ(・´з`・)

後は滑り台も大好き!
最近、やっと一人で滑れるようになったので
楽しくて仕方ないようです
『どこ行く?』ときくと
『しゅー!』と答えるのもカワイイ(・´з`・)

滑り台、本当はもっと前から
一人で滑れたのかもしれません(-"-)
ハナコが頭を打つのがイヤすぎて
私の膝に乗せて滑っていたのですが
旦那さんと三人で公園に行った時に
旦那さんに『もっと小さい子も一人で滑ってるよ』
と指摘されて、一人で滑らせてみて初めて気付きました

そういえば1歳で滑れたと言ってた人もいたし・・・
人それぞれとは言え、1歳8か月は遅かったかな?
私は少し過保護かもしれません
・・・でも、『大丈夫だろう』と思ってしたことで
とんでもない結果を招いたら、私は自分を許せない!
自分が大丈夫と思えないことは、いくら他の子供さんが
していてもさせたくないしなとも思います

ちなみに、坂道を昇る時は必ずハナコの後ろに付くし
階段を昇る時はハナコの脇の下に手を入れて支えます
これも多分、過保護ですよね・・・?
とにかく、ハナコが頭を打つのがイヤなんです!

もっと小さい時に、お座りの体勢から後ろにごつん!と
打ったことがあり、目の前で起こったそれを
止めてあげられなかったのがすごく悲しくて
結局、どうもなかったにも関わらず
何カ月も経った今でもたまに思い出すので・・・

あまり過保護なのはハナコの為にも良くないとは
分かっているので
私よりもだいぶ大雑把な旦那さんに
助けてもらいながら子育てしていきます!

おしまい