旦那の可愛がり方

大好きな旦那さんへの思いを一方的に込めたブログです。いつか旦那さんが読んでくれると良いな・・・

カモン アイリーン(∩´∀`

こんにちは
読んで頂きありがとうございます

子供の英語についてです

ハナコ、現在1歳8か月です
ぼちぼち始めることにしました!

決めたきっかけは
サンプルで頂いた英語のDVD
ハナコに見せたことです

食事の時、今までは
『おいしい(・´з`・)』って言ってたのに
『ヤミー(・´з`・)』って言い出したのです!
わ~これ、DVDの登場人物が言ってたヤツだ!
恐るべし1歳8か月の吸収力!
今がチャンス!!

これと前後して、りんごを見て
『アッポー』って言ったり!
アルファベットの『O』を見て
『オー』って言ったり!
なんか、『えーびーしー』って
言い出したり!!

子供ってすごい!

ハナコ、初めての2語文は
『カモン アイリーン(∩´∀`)∩』
でしたよ!
これはDVD関係なくて
1年前からずっと私が鼻歌みたいに
呟いてた曲名ですが

ちなみに日本語の2語文は
まだです(゜-゜)

私も旦那さんも、英語がまったく出来ないので
ハナコと一緒に始めようと思います(^-^)

旦那さんと決めてるのは
楽しくやる、必死にならない
英語もあるってことを
ハナコに教えるだけ!
っていうか、我々が英語したいだけだし!
ということです

英語をいつから始めるかを相談していた時も
そもそも、英語を『する』前提で会話してるけど
英語を『しない』っていう選択肢もあるはず
英語にかけるお金で別のことをさせてあげれる可能性もある
と、旦那さんは言い出しました

なんか、旦那さんてすごいなあと思いました
英語って、もうこれからは出来ないとダメみたいな感じなのに
『しない』選択を考えれる柔軟性がすごいな、って

旦那さんは英語は出来ませんが
(でも器用だから、やればすぐ出来るはず)
賢いし、運動神経も悪くないし
料理も出来るし、絵も文章も書けるし、パソコンにも強いし
とにかく、何か出来ないことはないのか?
て感じの人なのですが
(年末調整の書類とかは書けません)
何でも出来る人って、かえって
何にも出来なくても良いって思ってるのかな
とも思います

話が反れましたが
ハナコの英語スタート(∩´∀`)∩
楽しみです


おしまい