旦那の可愛がり方

大好きな旦那さんへの思いを一方的に込めたブログです。いつか旦那さんが読んでくれると良いな・・・

お便秘イヤざます(>_<)

こんにちは

読んで頂きありがとうございます

 

突然ですが

ハナコは便秘です

赤ちゃんなのに・・・

 

かれこれ5カ月間

病院でお薬もらっています

マルツエキス

酸化マグネシウム

たまに浣腸(>_<)

 

私自身も便秘体質ですが

感覚が鈍いので

便秘の苦しみって

分からなくて・・・

 

だから病院に連れて行ってあげるの

ちょっと遅かったのです(T_T)

うんうん言いながらも出してるから

それで良いと思っていて

 

熱発のついでに相談したら

熱の症状よりも

便秘が深刻と言われてしまいました

(熱と便秘は関係ないけど)

 

あの時は本当に反省しました(T_T)

 

自分自身と赤ちゃんを

比べたらダメですよね!

当たり前ですが・・・

 

便秘くらいでって

思うかもしれないけど

生まれてちょっとしか経っていない

赤ちゃんには

全てが事件ですよね!

 

ハナコの観察をしていて

思ったのですが

便秘に効くのって

一番は水分補給ですね!

 

根菜とかヨーグルトとか

食べさせるのも勿論良いけど

とにかく水分を取らないと

何を食べても出ない物は出ないなと

思いました!

 

だから何だという話ですが

覚書で・・・

 

あと更にどうでもいい話ですが

ハナコ1歳の頃は

便意が来ると

私に捉まりに来て

一緒に出るかな出るかな~

とか言って可愛かったのに

1歳5カ月の現在は

しらっと部屋の隅に行って

1人で頑張っています

手伝おうとして

お腹とかさすると

手を振りほどかれます

いっちょまえに羞恥心か?

それはそれで可愛い(・´з`・)

 

おしまい