旦那の可愛がり方

大好きな旦那さんへの思いを一方的に込めたブログです。いつか旦那さんが読んでくれると良いな・・・

6カ月目前で歯が生えた

こんにちは
読んで頂きありがとうございます

ハナコ、6カ月目前で歯が生えました!

下の歯の、まず右から(・´з`・)
4日後に左も!

生え出したら、伸びるのが早いです!
あっという間に立派な歯になりました!

赤ちゃんて歯がないからこそ可愛いのでは
と思っていたのですが、歯があっても
間抜けで可愛いです(・´з`・)

歯磨きを始めないといけないのですが
まだこちら↓でしかしていません

f:id:otumasan:20160805130657j:plain

ハナコが自分で持ってカジカジするのです

『変な感触~(>_<)』
と思っているであろう表情がすごく可愛いです

この時期の赤ちゃんの
何でも口に入れる習性を利用しているそうです

仕上げ磨き用歯ブラシの代わりに
綿棒でも良いと本に書いてあったのですが

ハナコ、口開かせようとすると
あっかんべ~もするから・・・
磨けないよ~(-"-)

まあ、下の歯は、唾液で洗浄されるから
虫歯になり難いそうなので
あまりキリキリせずにトライしようと
思います(^-^)

おしまい