旦那の可愛がり方

大好きな旦那さんへの思いを一方的に込めたブログです。いつか旦那さんが読んでくれると良いな・・・

5カ月ちょっとで離乳食開始

こんにちは
読んで頂きありがとうございます

ハナコ、5カ月ちょっとで
離乳食開始しました

初めくらいは鍋で米がゆを作ろうと
本の通りにしたのに失敗・・・(T_T)
おかゆにならなかった・・・(-"-)

f:id:otumasan:20160709101837j:plain

こし器でこしたり白湯でのばしたり
何とか10倍かゆになりました

鍋が大きいと少量のおかゆを作るのは
難しいのかもしれません

次からはご飯がゆにしています

離乳食初めてセットに入っていた
おかゆクッカーなら電子レンジで
おかゆが作れます(^-^)

f:id:otumasan:20160709101618j:plain

f:id:otumasan:20160709101758j:plain

今はこんな感じです

f:id:otumasan:20160709101935j:plain

10倍かゆ
人参(素材そのままと出汁でのばしたのと)
麦茶

始めてから一週間の現在
おかゆと人参とかぼちゃしか
食べていませんが
おかゆ以外は喜んでくれません(T_T)
むしろ、食べたら泣いちゃいました

食べるのが楽しいってハナコが
思えるように色々工夫してみようと
思います('◇')ゞ

とりあえず、おかゆと混ぜるのは
ダメでした・・・

次はミルクと混ぜてみようかな

おしまい