旦那の可愛がり方

大好きな旦那さんへの思いを一方的に込めたブログです。いつか旦那さんが読んでくれると良いな・・・

オムツは複雑だ(-_-)

こんにちは
読んで頂きありがとうございます

ハナコ、5か月でして
体重も7キロぐらいになりました

現在オムツのサイズはSですが
お腹はともかく太ももがきつそう!

新生児サイズからSにした時も
そうしたのですが

サイズアップする前に
メーカーを変えてみようっと!

ムーニーよりメリーズの方が大きい!

ハナコは
ムーニー新生児→メリーズ新生児→
ムーニーSという人生を歩みました

分かり難いですがこんな感じです

f:id:otumasan:20160621112821j:plain

だから今度はメリーズSにしてみようと
思います(・´з`・)

最近は寝返りが激しくて
テープタイプだと
オムツ交換中にハナコに
逃げられるので
パンツタイプも使用しています

パンツタイプ可愛いです(・´з`・)
おしりぶりんぶりんって感じ!

でも高い!20枚くらい少なくて
テープタイプと同じ値段だなんて・・・
だからあんまり使わない・・・
心の平穏の為だけにストック(-_-)

旦那さんには、パンツタイプは不評です
『履かせる時、ぐいっとひきあげにくい』
そうかなあ?
私はテープ止める方が面倒だけどなあ・・・

そもそも、旦那さんはパンツタイプの脱がし方も
分からなかったようです( *´艸`)

お腹の左右の所が破れるから
そうしたらテープタイプと
同じことになるでしょって言ったら
目からうろこみたいでした(^◇^)

かくいう私も、小の時はさておき、大の時に
パンツタイプからパンツタイプの交換って
どうやってやるのか分かりませんでした

テープタイプのオムツ交換って
新しいオムツをお尻の下に敷いてから
汚れたオムツを抜くっていうのが基本的な
やり方なんですが、それがパンツタイプだと

今履いている汚れた方は破れるとしても
次に履かせる新しい方は破っちゃダメですよね?
じゃあお尻の下に敷けないよね?
ん?思い切ってガードがら空きでやってみろって
そういうことか?失敗したら私泣いちゃうよ?
とか思いながら調べてみたら
やっぱり皆さんも苦労していました(^◇^)

そんな中、すごく納得したのは
メリーズ公式サイトの
『大の時は、パンツタイプとテープタイプの
 併用がお勧めです☆』という一文( ゚Д゚)

メーカー側が諦めてるんだったら
もう仕方ないですよね!
大人しく併用します!
無茶はしまい(-_-)

おしまい