旦那の可愛がり方

大好きな旦那さんへの思いを一方的に込めたブログです。いつか旦那さんが読んでくれると良いな・・・

替え話 桃ハナコちゃん パターン1

こんにちは
読んで頂きありがとうございます

ハナコの寝かしつけにしている
替え歌ならぬ替え話をひとつ・・・

桃ハナコちゃん パターン1

ある所に
おじいさんとおばあさんがいました

おじいさんは 山へ芝刈りに
おばあさんは 川へ洗濯に

おばあさんが川で洗濯していると
大きな桃がどんぶらどんぶら流れてきました

おばあさんは
『やった~おじいさんと一緒に食べよ!』と
すごく頑張って桃を家まで運びました

いざ食べようとすると
ぱかっと桃が割れて 中から
それはそれは可愛い女の子が出てきました

桃から生まれたのでその子は
桃ハナコちゃんと名付けられました

桃ハナコちゃんはすくすくと成長し
ある日おばあさんに言いました
『鬼が島に鬼退治に行きとうございます!』

おばあさんは言いました
『もう今鬼いないよ』

『えっ・・・』

おしまい