旦那の可愛がり方

大好きな旦那さんへの思いを一方的に込めたブログです。いつか旦那さんが読んでくれると良いな・・・

旦那さんと作り置きとマッソー

こんにちは。読んで頂きありがとうございます。

旦那さんの手料理再びです。

旦那さん、

①私がお弁当を作ってあげられないので
 お昼代がかかるのが気になる
②何だか流行っているらしい
 ミールプレップに興味が沸いた
③筋トレとダイエットを効果的にしたい

上記の理由から、作り置きにチャレンジしました!

f:id:otumasan:20160511174429j:plain

パプリカのロースト 茹でキャベツ 鶏ハム
ピーマンきんぴら 鶏豆腐バーグ 茹でかぼちゃ
小松菜煮物×2 茹でブロッコリー

お休みの日に、3時間くらい台所に立ってくれました!
ミールプレップ(1食分ずつ詰めておく)には
出来なかったけれど、
私の分までお弁当にしてくれました(・´з`・)
すごーく嬉しい!

f:id:otumasan:20160511174532j:plain

おにぎりは私が握ったのですが
このおにぎりの食べ過ぎも、旦那さん的には
気になっていたようです。
一時期、1日8個持って行っていたので・・・
60g×8個=480g・・・確かに食べ過ぎかも!

『糖質を減らして、タンパク質を摂らないと!』
それで、今日はこれプラスゆで卵を持って行ってました。

そう、旦那さんが筋トレにハマっていて
私的にはちょっとつまらない(-"-)

夜10時頃帰ってきて、トレーニングウェアに着替えて
筋トレ開始・・・最低40分くらいしているでしょうか。
私はその間、ハナコが泣いた時あやす要因で動けない(T_T)
旦那さんの筋トレ後、晩ご飯の配膳及び片付け。
先に晩ご飯食べたらいいのに・・・

私が、ハナコ抱っこし過ぎて腱鞘炎になりそうって
相談した時も、回答は
『手首鍛えよう!』だったし。
欲しかった言葉はそれじゃない(-"-)

腹いせに、
マッソー マッソー ゆで卵~♪
と歌を(かなり適当な節で)歌っていたら、
『あ、マッスルを馬鹿にしてる!感じ悪い!』
と言われました。
馬鹿にしてないよ(∩´∀`)∩
ちょっと、脳みそが筋肉になっちゃたのかしらと
思って心配しているだけ(∩´∀`)∩
マッソーマッソー♪

おしまい。