旦那の可愛がり方

大好きな旦那さんへの思いを一方的に込めたブログです。いつか旦那さんが読んでくれると良いな・・・

12月20日 豚の生姜蒸し弁当

こんにちは。読んで頂きありがとうございます。

本日の旦那さん弁当です。

f:id:otumasan:20151223230356j:plain

紅生姜・ネギ入り卵焼き
ひじき煮物
焼いた竹輪
れんこん煮物
茹で人参・ブロッコリー
チーズ
豚の生姜蒸し
おにぎりは、梅・高菜。

カロリーはざっくり計算で
約582キロカロリーでしょうか。
おかずだけなら約326キロカロリー。

昨日作った物たちです。

     ↓

キャベツサラダ 約30キロカロリー

f:id:otumasan:20151223230453j:plain

豚の生姜蒸し 約273キロカロリー

f:id:otumasan:20151223230742j:plain

ひじき煮物 全量約368.5キロカロリー

f:id:otumasan:20151223230820j:plain

豆腐とわかめの味噌汁 約35キロカロリー

f:id:otumasan:20151223230902j:plain

晩ご飯の全体像はこんな感じ。

f:id:otumasan:20151223230955j:plain

トータルで約650キロカロリーでしょうか。
豚の生姜蒸しは、レシピ本『丸の内タニタ食堂
お弁当レシピを参考にしましたが、生姜の量は
4倍くらい入れました(^-^)
生姜が効いていないのは許せないのです!
また、元は生姜『焼き』でしたが、思い付きで
『蒸し』て作ってみました。
豚肉自体から油が出るので、違和感はなかったです。
旦那さんも全く気付いていませんでした。
『それ、焼いてないよ、蒸したよ』と言ったら、
『ヘルシーにしてくれたの?ありがとう!』って
嬉しそうにビール呑んでました。
油の分のカロリーをビールで補ってどうする・・・(-"-)
ニコニコしやがって・・・可愛いヤツめ・・・(・´з`・)

おしまい。