旦那の可愛がり方

大好きな旦那さんへの思いを一方的に込めたブログです。いつか旦那さんが読んでくれると良いな・・・

12月16日 すき焼き風炒め物弁当

こんにちは。読んで頂きありがとうございます。

本日の旦那さん弁当です。

f:id:otumasan:20151217185128j:plain

ネギ入り卵焼き
焼いたネギ
焼いたごぼ天
茹で人参・ブロッコリー
チーズ
カボコロ
すき焼き風炒め物
おにぎりは、塩こぶ・梅・高菜。

カロリーはざっくり計算で
約855キロカロリーでしょうか。
おかずだけなら約455キロカロリー。

 

昨日作った物たちです。

     ↓

白菜サラダ 約30キロカロリー

f:id:otumasan:20151217185158j:plain

納豆わかめ 約85キロカロリー

f:id:otumasan:20151217185226j:plain

シーフード入りスープ 約35キロカロリー

f:id:otumasan:20151217185253j:plain

晩ご飯の全体像はこんな感じ。

f:id:otumasan:20151217185322j:plain

トータルで約827.25キロカロリーでしょうか。
昨日は、先日作ったシチューもカボコロもあったので、
あんまりすることなかったです(・´з`・)
お弁当用のすき焼き風炒め物も、
すき焼きのタレを使っているので、
味付けは人任せ・・・気楽。

 

旦那さんはダイエットと共に筋トレもしているので、
たんぱく質の重要性をピヨピヨ言ってます。
詳細は全く頭に入ってこなかったのですが、
『納豆か豆腐か高野豆腐を食べさせてくれ~』
と言っていることは分かったので、
とりあず昨日は納豆を提供しました。
満足そうでした。
可愛き子よ・・・(・´з`・)
でも体が可愛くなくなっていきそうです。
マ神様(マッスルの神様)のご加護で、
筋肉が付いて・・・(T_T)
肩とか胸とかが固い・・・(T_T)
触っても楽しくない!!
私、ムキムキよりは、ややプヨプヨの方が
好きなんですけど(-"-)
お腹はまだフワフワなので癒されます( *´艸`)
筋トレを阻止したいのですが、
旦那さんの意思は筋肉の様に固く、
自分で決めたメニューを日々淡々と
こなしていくのです・・・
それによって晩ご飯の時間がどんどん遅くなっても。
ダイエット的には、遅い時間の食事の方が良くないと
思うのですが。
まあ、好きにしたら良いと思います。
私は旦那さんの好きに合わせて食事を用意するだけです。
たまに、早く寝たいな~と思いますが、
可愛がりの一環で、出来る内はちゃんとしてあげたいのです。
旦那さんが、強制的に『こうしろ!』というタイプだったら、
絶対してません。
旦那さんは何も望まないので(たんぱく質は望んでましたが)、
こうしてあげようかなとこちらが出来る範囲で考えます。
何でも、したら喜んでくれる、そんな素直な旦那さんだから、
可愛がりたくなるわけであります。
あらこれ、またこれノロケ?

おしまい。