旦那の可愛がり方

大好きな旦那さんへの思いを一方的に込めたブログです。いつか旦那さんが読んでくれると良いな・・・

12月15日 揚げないかぼちゃコロッケ弁当

こんにちは。読んで頂きありがとうございます。

本日の旦那さん弁当です。

f:id:otumasan:20151215174014j:plain

かにかま入り卵焼き
焼いた竹輪
ピーマンきんぴら
茹で人参・ブロッコリー
チーズ
揚げないかぼちゃコロッケ
おにぎりは、塩こぶ・梅・高菜。

カロリーはざっくり計算で
約947.65キロカロリーでしょうか。
おかずだけなら約547.65キロカロリー。

 

一昨日作ったかぼちゃ入りシチュー。
全量で約1,000キロカロリー。

f:id:otumasan:20151215174106j:plain

昨日は旦那さんと2人で出かける用事があったので、
一昨日の内に作っておいたのです。

晩ご飯の全体像はこんな感じ。ちんまり。

f:id:otumasan:20151215174150j:plain

トータルで約444.25キロカロリーでしょうか。
あら今日はカロリー控え目?!
はい、ご飯も半量ですしね(・´з`・)

 

だって、昨日の昼間、つけ麺食べてしまったから・・・

f:id:otumasan:20151215174405j:plain

その後、クレープ食べてしまったから・・・

f:id:otumasan:20151215174503j:plain

だめだ。小麦の郷だ(T_T)
でも幸せだ(・´з`・)

私、今年6月に、生まれて初めてつけ麺を
食べたのです。
・・・美味しい・・・
ラーメンも好きなのですが、
どうも濃厚なのが好きみたいで、
どこで食べても
『美味しいけど、味が薄いね(T_T)』
と言っていました。
しかも、ラーメンて、早く食べないと
ふやけて量が増えるので、
『いつまでも量が減らないね(T_T)』
と言っていました。
そこでのつけ麺登場です。
あまりに私が美味しい美味しいと言うので、
旦那さんが、月に1回つけ麺を食べに連れて行って
くれるようになりました。
ありがたや~(・´з`・)

いつも割と冷静で、正しい判断をする旦那さんですが、
つけ麺屋・ラーメン屋でのみ、
なんかフワフワしてるのが面白いのですが・・・
どういうことかと言いますと、
メニューの選び方がおかしい。
チャーシュー麺とチャーシュー丼とか、
煮卵乗ってる麺と名物卵かけご飯とか、
とにかく、何だか、かぶる。
関連を考えず、食べたい物を
選んでしまうのが可愛い・・・(・´з`・)
今回は、よーし気をつけるぞーと
思っていたようなのですが、
やっちゃってました。
上記写真は私の食べた分で、
旦那さんは、ちゃんと
チャーシューが乗っていないつけ麺と、
チャーシュー丼を注文したのです。
・・・でも、出てきたスープの中に、しっかり
分厚いチャーシューがいらっしゃいました。
旦那さんが『あっ・・・』ってちょっと悲しい顔を
したのが可愛かったです(・´з`・)
つけ麺の注文て難しいですね。
写真じゃ分かり難いですし・・・
『まだまだ我々初心者は勉強不足だね・・・』
と言いながらお店を後にしたのでした。

 

おしまい。