旦那の可愛がり方

大好きな旦那さんへの思いを一方的に込めたブログです。いつか旦那さんが読んでくれると良いな・・・

12月13日 大根の挟み焼き弁当

こんにちは。読んで頂きありがとうございます。

本日の旦那さん弁当です。

f:id:otumasan:20151213151633j:plain

紅生姜・ネギ入り卵焼き
焼いたネギ
ピーマンきんぴら
茹で人参・ブロッコリー
チーズ
大根の挟み焼き(梅しそ・ハムチーズ)
おにぎりは、塩こぶ・梅・高菜。

カロリーはざっくり計算で
約663.85キロカロリーでしょうか。
おかずだけなら263.85キロカロリー。
ご飯のカロリーって高いですね。(-"-)

昨日作った物たちです。

     ↓

大根の挟み焼き(梅しそ)
1個約26.3キロカロリー

f:id:otumasan:20151213151701j:plain

大根の挟み焼き(ハムチーズ)
1個約35.8キロカロリー

f:id:otumasan:20151213151723j:plain

人参・まいたけの中華スープ

f:id:otumasan:20151213151750j:plain

晩ご飯の全体像はこんな感じ。

f:id:otumasan:20151213151824j:plain

トータルで約897.3キロカロリーでしょうか。
蒸したのだけなら190.6キロカロリー。
この日一番の高カロリーは、
小松菜と厚揚げの煮物。
255.2キロカロリー。
おかわりしたから2杯分ですが。

蒸したのと煮物は、一昨日と同じ。
でも旦那さんは文句を言わない・・・
むしろ喜んでいます。
今日も同じ物が良いらしいです。
お任せあれ~(・´з`・)

あ、食後にまた阿闍梨餅食べてました。
私も食べました(^-^)
人生に糖分は必要だ。

昨日は、旦那さんがいつもより早く帰宅。
嬉しかったのに、私は寝不足と空腹と寂しさで
少し不機嫌で、始め30分くらい、
旦那さんに優しく出来なかった。
旦那さんと話している内に落ち着いたのですが
イライラしていた時間が勿体なかったです。
時間は元には戻らないのに~(-"-)
でも時間は取り戻せます。
気付いたその時からニコニコすれば
ずっとニコニコしていたのに近づけます。
・・・ということにしています(・´з`・)

私 『イライラしちゃってごめんなさいね』
旦那『お妻はそういう生き物です』
・・・(-"-)
かちーん。
でも反論しない。
旦那さんが言いたいのは、
『あなたはすぐイライラする所が
 あるから気を付けるように』
ではないのです。
言葉とおり。
私にそういう性質があるということだけ。
そこが嫌いだとか直してくれとか、
そういう話でもなく。
ごめんなさいに対しては
『いいえ、気にしないで』
の言葉が返ってくると嬉しいですが、
たぶん旦那さんなりの言い方が
それなのかなと。

つまらない話にお付き合い頂き、
ありがとうございました(^-^)

 

おしまい。