旦那の可愛がり方

大好きな旦那さんへの思いを一方的に込めたブログです。いつか旦那さんが読んでくれると良いな・・・

12月11日 キャベツバーグ弁当リターンズ

こんにちは。読んで頂きありがとうございます。

本日の旦那さん弁当です。

f:id:otumasan:20151211185037j:plain

海苔入り卵焼き
ほうれん草ごま和え
ピーマンきんぴら
焼いたちくわ
茹で人参・ブロッコリー
チーズ
キャベツバーグ再び
おにぎりは、塩こぶ・梅・高菜。
カロリーはざっくり計算で
約685.25キロカロリーでしょうか。

昨日の晩ご飯の全体像はこんな感じ。

f:id:otumasan:20151211185104j:plain

4日目のカレーとキャベツバーグ再び。
トータルで約808.5キロカロリーでしょうか。
左上のじゃがいもとピーマンの炒め物は
旦那さんが作ってくれました。
味付けは塩こしょうのみですが、美味しいです。
中華鍋を使っていて本格的(・´з`・)

昨日私が作ったのはこれだけ。
ほうれん草ごま和え。

f:id:otumasan:20151211185131j:plain

作り置きの容器にはこのように、
日付と総カロリーを記入しております。

f:id:otumasan:20151211185338j:plain

 

カレーはともかく、
キャベツバーグなんてそんなに何日も持つの?!
傷まないの?!と思われるでしょうが、
大丈夫です!
何故ならば、私のお弁当レシピバイブル
『つくりおきおかずで朝つめるだけ!弁当』
(小田真規子さん著)に、一週間持つって書いてあります。
信じる者は救われます。
まあ、今日のお弁当分でなくなりましたが。
ちなみに、私の作り置きレシピバイブルは、
常備菜』(飛田和緒さん著)です。
私は本を見ないと、何も作れません・・・(-"-)
そんな私が作った料理で、旦那さんが今まで、
『うっ』となったことはございませんよ。
作り置きの容器は熱湯消毒していますし。

ちなみにお弁当ですが、
お弁当箱は熱湯消毒したり、お酢で拭いたりしています。
完全に冷めてから蓋を閉める鉄則は守っていますし、
抗菌シートと保冷材を入れています。

お弁当、本当は朝作れたら良いのでしょうが、
早起きが一番嫌いな私は、夜に作成しています。
おかずは冷蔵庫へ入れて、おにぎりはそのまま。

毎日、『美味しかったです』と言って
空のお弁当箱を差し出してくる旦那さんを見て、
『おお、なんと良き子に育ったことか』と、
旦那さんのお妻さんであることを嬉しく思います。

最後はいつもののろけでした(・´з`・)
あ、ついでに、昼ご飯はチャーハンでした。

f:id:otumasan:20151211185418j:plain

旦那さんはチャーハンが大好きです。
私のことよりも・・・(-"-)

おしまい。