旦那の可愛がり方

大好きな旦那さんへの思いを一方的に込めたブログです。いつか旦那さんが読んでくれると良いな・・・

12月9日 キャベツバーグ弁当

こんにちは。読んで頂きありがとうございます。

 

本日の旦那さん弁当です。

f:id:otumasan:20151209142524j:plain

紅生姜・ネギ入り卵焼き

茹で人参・ブロッコリー

焼いたちくわ

ひじきの煮物

チーズ

キャベツバーグ

 おにぎりは、塩こぶ・梅・高菜。

カロリーはざっくり計算で

約850キロカロリーでしょうか。

 

一昨日作った物たちです。

     ↓

普通のカレー

f:id:otumasan:20151209142926j:plain

キャベツバーグ

f:id:otumasan:20151209143028j:plain

晩ご飯の全体像はこんな感じ。

f:id:otumasan:20151209143542j:plain

あ、キャベツバーグをのっけて撮るのを忘れました。

トータルで約730キロカロリーでしょうか。

あくまで、1杯分のカロリーです・・・

カレーが一杯で終わるはずがない\(^o^)/

カレーは飲み物って言って、怒られた思い出があります。

 

ちなみに我が家では、普通のカレーは、

作ったその日は食べません。

2日目以降が美味しいと思い込んでいるので、

我慢します(-"-)

昨日は旦那さんと二人で出かける用事があったので、

帰って来てご飯を作るのは億劫だと見越したこともあり、

一昨日に作っておきました(・´з`・)

おかげさまで美味しかったです( *´艸`)

ちゃんと味に向こう側がありました。

 

でもカレーって、

男の人が作った方が美味しい気がします。

私の母親は料理上手ですが、カレーだけは

父親が作った方が美味しくて、

カレー担当は父親でした。

特別なことは何もしていないようなのに、

キャンプで食べるようなカレーの味がしました。

晩ご飯がカレーの日は家に早く帰りたくて

うずうずしたものです。

だから、きっと旦那さんが作るカレーも

美味しいに違いない!

凝った料理も良いけれど、普通のカレーも

作って欲しいな( *´艸`)

 

おしまい。