旦那の可愛がり方

大好きな旦那さんへの思いを一方的に込めたブログです。いつか旦那さんが読んでくれると良いな・・・

12月8日 中華っぽい?晩ご飯

こんにちは。読んで頂きありがとうございます。

 

本日は旦那さんがお休なので

お弁当はございません。

 

昨日作った物たちです。

     ↓

ニラ玉

f:id:otumasan:20151209141426j:plain

豚キムチ

f:id:otumasan:20151209141551j:plain

チンゲン菜と豚肉のスタミナスープ

f:id:otumasan:20151209141623j:plain

↑レシピ本『菰田欣也の中華料理名人になれる本』

に載っているメニューです。

ニンニクいっぱい入ってます。美味しいけど、

お休み前日にしか食べられない・・・

 

晩ご飯の全体像はこんな感じ。

f:id:otumasan:20151209141722j:plain

旦那さんの要望で、中華っぽい晩ご飯です。

トータルで約720キロカロリーでしょうか。

でも、はしゃいでビールを呑んでいるので

プラス150キロカロリーですね(-"-)

 

そして、お休み前日の晩酌もあったりして・・・

f:id:otumasan:20151209141824j:plain

小松菜煮びたし・高菜を肴に焼酎2杯ほど。

はい、プラス350キロカロリー(-"-)(-"-)

 

ちなみに、先日の豚肉と根菜のスープも

レシピ本『菰田欣也の中華料理名人になれる本』

を見て作りました。

中華って難しいと思っていましたが、

この本は簡単に作れるように書かれているので、

料理苦手&料理嫌いの私でも、

美味しそうだから作ってみようかなと

思えるレシピがたくさん載っています。

そもそも旦那さんが買った本でして、

旦那さんはこの本を見て、これまでに

チンゲン菜の炒め物や、さっぱり鶏そば、

さかなのから揚げ、ピリ辛茹でワンタンなど

作ってくれました( *´艸`)

旦那さんは餃子は皮から作るし、

ピザは生地から作るし、

本当に料理好き&料理上手!

あぁ~旦那さんの料理が食べたい・・・(・´з`・)

 

おしまい。