旦那の可愛がり方

大好きな旦那さんへの思いを一方的に込めたブログです。いつか旦那さんが読んでくれると良いな・・・

12月5日 チキンマスタード焼き弁当

こんにちは。読んで頂きありがとうございます。

 

本日の旦那さん弁当です。

f:id:otumasan:20151206151310j:plain

ネギ入り卵焼き

蒟蒻ステーキ

ひじきの煮物

茹で人参・ブロッコリー

ピーマンきんぴら

コロッケ2種

チキンマスタード焼き

おにぎりは、塩こぶ・梅・高菜。

カロリー は、ざっくり計算で

約700キロカロリーでしょうか。

 

昨日作った物たちです。

     ↓

もやしサラダ

f:id:otumasan:20151206151514j:plain

高野豆腐

f:id:otumasan:20151206151602j:plain

ひじきの煮物

f:id:otumasan:20151206151642j:plain

ナッツ入りなます

f:id:otumasan:20151206151713j:plain

キャベツと春雨のソテー

f:id:otumasan:20151206151747j:plain

しめじと玉ねぎのコンソメスープ

f:id:otumasan:20151206151825j:plain

チキンマスタード焼き

f:id:otumasan:20151206151856j:plain

晩ご飯の全体像はこんな感じ。

f:id:otumasan:20151206151927j:plain

 レシピ本『続 体脂肪計タニタの社員食堂』の

夏メニューがメインです。

プラス作り置きしている物もあるので、

トータルで約700キロカロリーでしょうか。

 

急にカロリー計算をし始めたのは、

旦那さんからの要望です。

痩せる必要がないくせに、

ダイエットしたいんですって!!

生意気な(・´з`・)

 

まあ、可愛がりで協力しましょう( *´艸`)

カロリー計算しながら作って欲しい

というわけではなく、

自分が食べた物のカロリーを知りたいだけ

のようなので、お安い御用でやんす。

本当はちょっと面倒でやんす。

私は旦那さんがぽっちゃり系になっても

愛せるのに・・・(-"-)

まあ、自己管理は大事ですものね。

私こそダイエットすればいいのに。

 

おしまい。