旦那の可愛がり方

大好きな旦那さんへの思いを一方的に込めたブログです。いつか旦那さんが読んでくれると良いな・・・

12月4日 揚げないコロッケ弁当

こんにちは。読んで頂きありがとうございます。

 

本日の旦那さん弁当です。

f:id:otumasan:20151204133703j:plain

紅生姜入り卵焼き

茹で人参・ブロッコリー

焼きねぎ(隠れています)

ピーマンきんぴら

さつま揚げ

揚げないコロッケ(プレーン味1個、カレー味2個)

おにぎりは、塩こぶ・梅・高菜。

  

昨日作った物です。

f:id:otumasan:20151204133735j:plain

・・・コロッケだけ(・´з`・)

お弁当の用意をしたのが、晩ご飯後だった為

力尽きました。卵焼きとかは焼きましたが。

でも、コロッケ、味は2種類ありますよ(^-^)

ハム入りのプレーン味と、チーズ入りのカレー味。

私は揚げ物が出来ないので、コロッケと言っても

トースターで焼いています。

フライパンで揚げ焼きにすることもありますが、

トースターの方がヘルシーで、洗い物も楽ちん!

 

晩ご飯の全体像はこんな感じ。

f:id:otumasan:20151204133817j:plain

パスタは、約束とおり旦那さんが作ってくれました。

私が先日作ってあったキャベツのトマト煮を

うまいこと使ってくれました。

美味しかった~( *´艸`)

後は、例の如く作り置きです。

旦那さんはこの後、上記コロッケプレーン味を

つまんでいました。

ついでに、多めに握ってあったおにぎりも。

私が料理していると、『なんかいい匂い・・・』

と寄って来る旦那さんが可愛くてならない。

ついつい餌付けをしてしまいます。

 

それにしても、

昨日は、朝にもおやつにもパンを食べたのに、

晩ご飯はパスタ・・・

小麦の郷の住民です(・´з`・)

体を叩いたら、ぽふっと小麦粉が出るかも。

出ないよ。

 

おしまい。