旦那の可愛がり方

大好きな旦那さんへの思いを一方的に込めたブログです。いつか旦那さんが読んでくれると良いな・・・

12月2日 豚肉の南部焼き弁当

 こんにちは。読んで頂きありがとうございます。

 

本日の旦那さん弁当です。

 f:id:otumasan:20151202160219j:plain

海苔入り卵焼き

さつま揚げ(焼いただけ)

ほうれん草ごま和え

マカロニサラダ

ピーマンきんぴら(隠れています)

切干大根煮物

茹で人参

豚肉の南部焼き

おにぎりは、塩こぶ・梅・高菜。

 

昨日作った物たちです。

     ↓

ほうれん草ごま和え

f:id:otumasan:20151202160342j:plain

 大根ときゅうりのサラダ

f:id:otumasan:20151202160444j:plain

キャベツのトマト煮

f:id:otumasan:20151202160504j:plain

しいたけと長ねぎのみそ汁

f:id:otumasan:20151202160535j:plain

豚肉の南部焼き

f:id:otumasan:20151202160608j:plain

3時間程漬け込んだおかげで、

味がしっかりつきました!

白ごまたっぷりが美味しい。

 

晩ご飯の全体像はこんな感じ。

f:id:otumasan:20151202160643j:plain

レシピ本『体脂肪計タニタの社員食堂

のNo.16の定食をメインに、作り置きを

添えています。

 

旦那さんの要望で、このレシピ本の料理は

全部作りましたが、どれも美味しくて

しかもカロリー控えめで、良い事づくしでした。

また、自分では買わない食材を使えるのも

楽しかったです(^-^)

難点は、ちょっと食費が高くなること。

どれも野菜たっぷりのレシピなのですが、

野菜ってお高いから(T_T)

1冊作り終わった段階で、旦那さんが

続編を買ってくれたのですが、

そちらも制覇済です(・´з`・)

3冊目(?)の丸の内タニタ食堂編は

少しずつ作っています。

他のレシピ本の料理にも目移りするので、

制覇はいつになることやら。

 

ところで私、

あまり料理が好きではないのです(T_T)

でも、旦那さんを可愛がろうと思うと、

やはり一番喜ぶのは料理なので・・・

やむを得ず(-"-)

 

好きではないことでも、

好きな人の喜んでくれる顔を見ると

つい嬉しくなる。

単純な自分が憎らしい。

しょうがない、明日も頑張ろう。

 

おしまい。