
旦那の可愛がり方

大好きな旦那さんへの思いを一方的に込めたブログです。いつか旦那さんが読んでくれると良いな・・・

我が家の夏の定番料理

こんにちは

読んで頂きありがとうございます

我が家の夏の定番料理です

ゴーヤと豚の甘辛蒸し

f:id:otumasan:20160805223021j:plain

材料をスチーマーで蒸すだけ!!

バニラアイス

f:id:otumasan:20160805223204j:plain

材料を混ぜて冷凍するだけ!!

どちらも超簡単!!
10分以内で出来ます!!
でも美味しいですよ(^-^)

どちらも超簡単ですが
旦那さんが大好物なので
助かります(・´з`・)

この夏は何回作るかな(^-^)

おしまい

旦那さんの手料理久し振り

こんにちは
読んで頂きありがとうございます

旦那さんの手料理久し振りです

お休みの日の朝ごパンや昼ご飯は
よく作ってくれるのですが

本格的な手料理という意味では
久し振り~(・´з`・)

旦那さんの職場の方が
山椒のタプナードを下さったので
早速それを使ってお料理してくれました

焼きサバと山椒のパスタ

f:id:otumasan:20160805151139j:plain

豆腐と山椒のカプレーゼ風サラダ
及び鶏のグリル山椒添え

f:id:otumasan:20160805151222j:plain

めちゃくちゃ美味しかったです!!

だいぶ前に作ってくれた手料理も
ついでに・・・(・´з`・)

エビチリ

f:id:otumasan:20160805151323j:plain

鶏飯

f:id:otumasan:20160805151541j:plain

本当に・・・美味しい!!

最近旦那さんは仕事がますます
忙しく、お料理があまり出来ないのを
悔しがっています( `ー´)ノ

でも筋トレはしています(-"-)
遅く帰ってきてもしてます(-"-)
筋トレしないとしんどいらしいです(-"-)

私が何かを褒めたら絶対
『これも筋肉あってのことじゃよ』
って言ってきます( `ー´)ノ

いい加減突っ込むのに
飽きてきました( `ー´)ノ
筋トレマンめ!!

おしまい

 

10日連続するであろう鶏胸肉焼き弁当

こんにちは
読んで頂きありがとうございます

先日の旦那さん弁当です

f:id:otumasan:20160805132259j:plain

(上段)
鶏胸肉の塩麹焼き
キャベツのマスタード煮
プチトマト
ゆで卵(マッソー)
(下段)
キャベツ浅漬け
ピーマン味噌焼き
人参ツナきんぴら
チーズ

あと、おにぎり60g×5個
具はいつも通り塩こぶと高菜

鶏胸肉が激安だったので
3キロ買ってきて、旦那さんと一緒に
味噌で漬けたり塩麹に漬けたりして
10日分冷凍しました!

副菜は今回私が担当

f:id:otumasan:20160805144511j:plain

これで4日分くらいです

まとめて作っておくと本当に楽ちん!
しかも旦那さんと一緒だと楽しい!

ハナコは混ぜてもらえずふて寝(=_=)
ハナコ、あなたの離乳食もちゃんと一緒に
作っているから、あんまりすねるもんじゃ
ありませんよ(^-^)

おしまい

6カ月目前で歯が生えた

こんにちは
読んで頂きありがとうございます

ハナコ、6カ月目前で歯が生えました!

下の歯の、まず右から(・´з`・)
4日後に左も!

生え出したら、伸びるのが早いです!
あっという間に立派な歯になりました!

赤ちゃんて歯がないからこそ可愛いのでは
と思っていたのですが、歯があっても
間抜けで可愛いです(・´з`・)

歯磨きを始めないといけないのですが
まだこちら↓でしかしていません

f:id:otumasan:20160805130657j:plain

ハナコが自分で持ってカジカジするのです

『変な感触~(>_<)』
と思っているであろう表情がすごく可愛いです

この時期の赤ちゃんの
何でも口に入れる習性を利用しているそうです

仕上げ磨き用歯ブラシの代わりに
綿棒でも良いと本に書いてあったのですが

ハナコ、口開かせようとすると
あっかんべ~もするから・・・
磨けないよ~(-"-)

まあ、下の歯は、唾液で洗浄されるから
虫歯になり難いそうなので
あまりキリキリせずにトライしようと
思います(^-^)

おしまい

素敵な結婚記念日

こんにちは
読んで頂きありがとうございます

先日、おかげさまで
5回目の結婚記念日を
迎えることが出来ました

旦那さんは毎年記念日に
バラの花をくれます!

始めの年は1本だったので
2年目に気付きましたが

結婚の年数の本数をくれます!

5年ともなると
花束っぽくなりました(・´з`・)

特に今年は、仕事で帰りが遅くなって
毎年買っている花屋さんが閉まっていて

ネットで必死に夜遅くまで営業している
花屋さんを調べてくれたらしく

お水の花道の方にプレゼントする用の
花屋さんで買ってくれたので

すごく豪華( *´艸`)

スーツ姿でバラの花束を抱えて
帰って来た旦那さんを見て

漫画から主人公が飛び出た~( ゚Д゚)

と思いました!

お妻の私が言うのも何ですが
旦那さんは背が高くて
なかなか男前なので

もう本当にかっこよかったんです!

なんかもう、もらう側が
こんな豆粒みたいなお妻で
すいません・・・

我が家の結婚記念日の慣例は
旦那さんが花と甘い物を買ってきてくれて
お妻は記念日っぽいご飯を作って待つ

2人で一緒に
結婚式のDVDを観る

そして誰も頼んでないのに
お妻は旦那さんに手紙を書く

そんな感じでやらせて頂いています

ハナコは混ぜてもらえないので
ふて寝していました(-_-)

そのうち混ぜてあげるからね!
5年目に、あなたが居て嬉しいよ!

f:id:otumasan:20160719093216j:plain

おしまい

煮込みハンバーグ弁当

こんにちは
読んで頂きありがとうございます

先日の旦那さん弁当です

f:id:otumasan:20160719090405j:plain

(上段)
コールスローカレー味
煮込みハンバーグ
ゆで卵(マッソー)
(下段)
グラタン
かぼちゃ団子
プチトマト
チーズ

あと、おにぎり60g×5個
具はいつも通り塩こぶと高菜

煮込みハンバーグとグラタンは
晩ご飯からの取り分けです

この日は作り置きがなくて
お弁当に入れる物が少なく

お弁当すかすかだな~・・・
何か入れる物ないかなと
思っていたら、ハナコ離乳食用に
冷凍してあったかぼちゃを発見!

マヨネーズで和えて団子にして~
よっしゃ何とかなった!
何とかしかなっていないが
何とかなった!

何だか盛り付けも雑だけど
何とかなった!

ハナコありがとう、助かったよ!

おしまい

3日連続しちゃう鶏胸肉ゆうりんちー風弁当再び

こんにちは
読んで頂きありがとうございます

先日の旦那さん弁当です

f:id:otumasan:20160719083812j:plain

(上段)
人参ナムル
ピーマンきんぴら
焼いた竹輪
チーズ
ゆで卵(マッソー)
(下段)
鶏胸肉ゆうりんちー風
茹でたキャベツ
プチトマト

あと、おにぎり60g×5個
具はいつも通り塩こぶと高菜

鶏胸肉ゆうりんちー風は
3日分作って冷凍しておりますので
3日連続同じ内容です(^-^)

作り置きも良いですが
冷凍も楽で良いです(・´з`・)

せっかく冷凍しているのだから
3日連続しなくても良いのですが
私のモットーは

『いかに毎日料理をしなくて済むか!』

ですので・・・

おにぎりとゆで卵すら面倒だと
思ってしまうくらいの料理嫌いなので・・・

いっそ旦那さんのことを好きでなくなれば
料理しなくて良いから
楽になれるのにとか思ってしまうのです(-_-)
どんだけ料理がイヤなんだ・・・(-_-)

でも残念ながら
すごく好きなので頑張ります・・・
お~( `ー´)ノ

おしまい